

雑記4

友人とぬこの襲撃でろくに寝れてないwwwwwwでもぬこ可愛いから許しますw
焼酎を飲みながら、イカの刺身を摘みつつ、何故かDS版FF3を二人でプレイwww
私も友人もある程度やり尽くしてはいるので、鉄巨人と戦うとかくらやみのくも様と戦うとかそのくらいしかやる事がないんですけどね。
2ヘッドドラゴンの弱体に私と友人が泣いたwwwFC版の絶望感が全くないwwww


拍手レスやコメントの返信みたいなの。

>>ブログなんでさかのぼるのが面倒です。
目次があったほうがありがたいです。
仰る通りです申し訳ありませんww
という訳で目次を作ってみました。こんな感じでよろしいでしょうか?

>>にーと朝霧gdgd最高~~~
いやっほーい!w

>>とてつもなくリリカル世界のタマが見たいですwww
声優ネタだけでも存分に遊んでくれそうだぜ……っ!By.tomato
声優ネタは確かに色々出来そうですねwww
しばらくはgdgd麻帆良が優先されるとは思いますが、時間を見つけて書きたいですww

>>「頭に障害が残るかもしれない」、ではなく「頭に障害があるかもしれない」とした辺り、ザフィッーは動物的本能で察していたんじゃなかろうか……。
>>少年に見られたのは身長のせいなのかアレのサイズだったのか。
おそらくはそうではないかと思われますwwさすがザッフィー普通の狼とは違うぅ!
少年に見られたのは主に身長ではないかとwwwアレのサイズの可能性も否定できませんがww

皆さん拍手やコメントありがとうございますw

ここからオマケ。漆黒の堕天使きゅん関連のせってーとか。↓
リアル世界からいらっしゃったお客様。

・どうしてgdgd世界に来る事になったのかとか色々。(面倒だったら読み飛ばしてもいいのよ?)

リアル世界でとある少年が自転車でウィリーしたら、そのまま後ろに倒れて頭を強く打って逝ぐぅ。
トラックに撥ねられて死んだ訳じゃないですw

死後、彷徨っていた魂が何の因果か神☆様の所へ辿りついちゃう。
神☆様は面倒くさがり屋の腐女子さん。全知全能ではないので出来る事が限られている。

しつこい程に「転生したい」と言ってくる少年と、面倒だから何もしたくない神☆様の問答の末、仕方なく少年の願いを叶えてあげる事に。

神☆様としては、元のリアル世界で赤ん坊に転生させた方が省エネで楽なので、それを提案したのだが、少年が泣きながら嫌がるので他の方法を考える事に。

一刻も早くリョーマ様を脳内で孕ませる作業に戻りたい神☆様は、少年の願いを可能な限り叶えるという方向で進める事に。

少年が望んだ願いの一つ、「漫画の世界に転生させて下さい」。この時点ではまだ敬語。
全知全能ではない神☆様では、さすがに漫画の世界に転生させる事は不可能。取り合えずどの様な世界に行きたいかを聞き、無限に広がる並行世界から、少年の望む世界に限りなく近い世界に転生させる事に。

この時少年が望んだ世界が『ネギま』。ただし、転生する事になるのは『ネギまの世界に限りなく近い世界』。
ちなみに、そういった世界に行けると聞いた時点で少年は妄想の世界に旅立ったので、『ネギまの世界に限りなく近い世界』云々は聞いてなかったというオチ。

そして次の願い、「その世界最強の力と、普段は黒髪黒目だけど、戦闘時は銀髪で青と赤のオッドアイになれる身体と中性的な顔が欲しいです。あ、本気を出すと天使の翼と悪魔の翼が生えるのも追加でお願いします」。この時点でもまだ敬語。

少年が転生する事になる並行世界を調べ、その世界の最強がどの程度かを知った神☆様は、最強は無理だけどその他条件+様々な才能を与える事は出来ると提案。渋々ながらも少年はその条件で納得。

早く脳内でリョーマ様と一護様を絡ませたい神☆様は、少年の魂を変化させ願い通りの身体(まだ魂の)をプレゼント。
早速、戦闘時の形態に姿を変え、神☆様が用意した鏡で確認。銀髪オッドアイに12枚の天使と悪魔の翼に満足……したかに見えたが。

「せっかくこの姿になれるんだ、最強に相応しい武器を用意しろ」。ここで敬語終了のお知らせ。
最強は無理だと言ったはずなのにおかしな事を言う奴だと、心の中で文句を言いながらも可能な限り願いを叶えると言ってしまった手前、やらない訳には行かない神☆様。

仕方なく『普段は紅い刀身の刀だけど、力を開放したら西洋剣』を作り渡す。その出来に満足した少年は「いい剣だ、ラグナロクと名付けよう」といった感じで命名。

さすがの神☆様も連続で力を使ったので疲れ気味。なので、さっさと転生させる事に。
最初からその姿という訳ではなく、転生したら赤ん坊からやりなおす事になり、今までの記憶や知識も数年間以上は戻らない事を説明。元より転生する事を望んだのは少年なので、記憶や知識の件も戻るのならと了承。

全ての準備が整ったのでさっそく転生。
ただ、この時少年には伝えてなかったが、こうして神☆様から転生させて貰った人間は、ボーナスとペナルティ両方を受ける事になる。
ボーナスは『自分の行きたい世界へ移動する力』。使用回数は2回。
ペナルティは『因果応報』。生前に行った罪の中で一番重い罪が、何らかの形で返って来る事。どんな小さい罪でも返って来る。

『自分の行きたい世界へ移動する力』で2回移動した場合、つまり最後の世界は酷く極端な世界になる。
『戦争とか戦いとかもううんざりだから、平和な世界に行きたい』と願って移動した場合、その世界は極端に平和な世界となる。例えば『自分以外の生物が存在しない世界』とか。争うべき相手が居ないのだから、平和と言えば平和、極端ではあるが。

神☆様がこれらの事を説明しなかったのは、少年の願いを叶え力を使いすぎたのと、途中でタメ口使われたから……それと、早くリョーマ様が一護様に孕まされる瞬間を妄想する作業に戻りたかったからだったり。

ちなみに、少年が生前行った罪で一番重い罪は『エアガンで猫を撃った』である。




・少年

性格は割と大人しめのちょっとしたオタクさん。高校1年生のフツメン。童貞(重要)。


・漆黒の堕天使

リアル世界→神☆様経由→gdgd世界。
転生してから10数年の間は、生前の記憶や知識は戻らない。
中性的な顔(笑)で身長は割と高め。
普段は黒髪黒目だが、戦闘時には銀髪で青と赤のオッドアイに変化する(重要)。
獲物は『普段は紅い刀身の刀だけど、力を開放したら西洋剣ラグナロク』。
力の開放で、天使の翼6枚、悪魔の翼6枚 計12枚の翼が具現する。
神☆様から貰った才能はあるが、魔法や剣術等をある程度習得してしまった後は努力しない。
ニコポ、ナデポ、カコポ等のポ術は見習得。でも出来ると思って使う(重要)。
悲惨で壮絶な過去があると思ったけど、別にそんな事はない(重要)。
ネギまの原作は生前に全話読んでいる。
テンプレなどが通用すると思っている。(例 狂犬刹那等)
始動キーは『アザ・ゼル・ルシ・フェル・アポカリプス』(最重要)。
『自分の行きたい世界へ移動する力』が使える。使用回数は2回。
『因果応報』の所為で猫との相性は最悪。



こんな所でしょうか?ww
見ていらっしゃるかどうかはわかりませんが、こんな感じですマッドクッキィさん。
だらだらと設定を並べてみましたが、変えたかったり使いたくないと思った設定などは無視して、自由にやって下さってOKです。




コメント

設定ありがとうございます

 堕天使きゅんの設定ありがとうございます。マッドクッキィです。
 予想の斜め上を逝く堕天使きゅんの設定のヒドさ(笑)いや、キャラの方向性は大体予想通りだったですし、なにより転生者だったというところがありがたいです。
 というのも拙作のタイトルが『転生舞踏祭 ネギま変』で、内容が『転生者(原作知識無し、ただし前世では世界最強クラス)がネギまの世界で大暴れ!原作?パワーバランス?それって食べれるの?』なので転生者だとタイトル的にもOKですし、原作知識有りで他の転生者との差別化もできるので(少々ネタバレですが、600年前から転生している人もいる為原作知識があまり役に立たなかったりするのですが)わたしとしては万々歳なのです。

 拙作の設定上批判なども多くなりそうなのも判ってはいるのですが、わたしの頭の中の田中天さん(リプレイライター。著作は荒唐無稽でイカレた世界観とキャラたちだが、最終的にはいい話になったりする。わたしの尊敬する人の一人で、リプレイのプレイヤーとしても有名)が「もっとイカレた物語を書きやがれヒャッハー」と叫んでいますし、とりあえず弟に大まかなプロットをみせたところ「いいんじゃない、書いてみれば。原作も迷走しているし、どうせ失う物もないわけだし」というありがたい?言葉もいただいたのでとりあえず書いてみます。

 二、三日中には第一話をチラシの裏に上げる予定なのでよかったらみてください。

 それではこれからも執筆がんばって下さい。
2009-11-14 20:53 マッドクッキィ #H6RSI4P. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://gdgd081.blog89.fc2.com/tb.php/22-2a64780e

 | ホーム | 


